「クビ」に駆り立てられた男。

【室内ガーデニング】水やりが週1回でいい⁉便利グッズ給水ヒモ

f:id:mitchaki:20190622002907p:plain

インテリアとして植物が欲しいな・・・

 

でも水やり面倒くさいし、すぐに枯らしてしまいそう・・・

 

そんなあなたに朗報です。

 

なんと1週間に1度水をあげれば植物がグングン育つ方法があるのです。

 

これを取り入れることで面倒くさがりの方でも手軽に簡単に植物をインテリアとして取り入れることができます。

 

そんな方法知りたくないですか?

 

知りたいですよね?

 

しっかり紹介していきますよ!

 

なんと植物の手入れを簡単にする方法とは、あるグッズを使うだけなんです。

 

それがこちら。

給水ヒモ??

 

ナニソレ??

 

そう思われた方もいるかもしれません。

 

 

しかし、この”給水ヒモ”、認知度こそ高くないですが、安くてかなり便利なグッズなのです。

f:id:mitchaki:20190622000524p:plain

この写真で赤丸を付けたものこそが給水ヒモです。

 

使い方はいたって簡単で、給水ヒモの片方の端をプランターの土の中に入れ、反対の端を写真のようにプランターの外に出して使います。

 

あとは給水ヒモの端が水に付けれるような容器を用意し、その容器に水を入れ、水がなくなったら補給するだけです。

f:id:mitchaki:20190622001332j:plain

僕はプランターよりも一回りぐらい大きなプラスチックの容器を使っています。

 

あまり水の量が多くても根腐れするのでよくないのですが、適切な量の水を入れておくと、冬だと1週間、夏だと4日に1度ぐらいのペースで水をあげればいいので水やりも面倒くさくありません。

 

実際、僕自身もかなりの面倒くさがりなのですが、給水ヒモを使って植物を育てる上では水やりを疎かにして植物を枯らしたことはありません。

 

給水ヒモを使うことで、数日家に帰らない日があっても水やりの心配をする必要がないのも嬉しいポイントですよね。

 

部屋に少しでも緑があるというのは本当に心が落ち着きます。

 

あなたの生活にも緑をそっと添えてみてはどうですか?

 

そしてその緑との共生がストレスにならないための給水ヒモも試してみてはどうですか?

 便利グッズを使って毎日をもっと快適に、もっと素敵に過ごしちゃいましょう!