「クビ」に駆り立てられた男。

【コードが存在しない】GoogleAdSenese申請時の問題解決法

f:id:mitchaki:20190522195350p:plain

GoogleAdSeneseの申請がしたいのに上手くいかない!

コードをちゃんと貼っているはずなのになぜかできない!

調べても解決方法が出てこない!

 

GoogleAdSeneseの申請の出鼻をこうやってくじかれている人、多いんじゃないでしょうか。

 

僕も、とあることに悩まされてかれこれ2週間ほど戦っていました。

 

2週間ですよ!?!?!?

 

ちなみに戦いの相手はこいつでした。

f:id:mitchaki:20190522192331p:plain

きちんと指定された場所にコードを貼っているはずなのになんで「コードが存在しないか、不完全です」なんて言われなくてはいけないのか!!!

 

本当に大変な2週間でした。

 

しかし、この「コードを貼っているはずなのにコードが存在しない」と言われるのにはしっかりとした理由がありました。

 

 

 

GoogleAdSenese申請時の「コードが存在しないか、不完全です」の理由

f:id:mitchaki:20190522192331p:plain

コードを貼っているはずなのにコードが存在しない」と言われる理由、それは、

 

GoogleAdSeneseがサイトを認識できていない

 

です。

 

僕のブログもそうですが、サイトのURLが”https://~”の場合、GoogleAdSeneseが"http://~"でサイトを探してしまうことがあるためこのようなことが起こるのです。

 

GoogleAdSeneseの登録の時にhttps://~のURLで登録したぞ!

 

そうですよね。僕もそうでした。

 

でもGoogleAdSeneseが認識してくれないのでは仕方ありません。

 

大きな心で対応してあげましょう。

 

 

GoogleAdSenese申請時の「コードが存在しないか、不完全です」の解決方法

f:id:mitchaki:20190522190623j:plain

どうすればこれを解決できるのか。

 

それは、http://~”で探しても"https://~"が表示されるようにしてあげたらいいのです。

 

この設定は利用しているドメインの設定画面で可能です。

 

僕の場合はXSERVERを利用しているため、

 

XSERVERにログイン→サーバーパネル→ホームページ→サイト転送設定

 

から設定を行うことができます。

 

「(利用しているサービス) サイト転送設定」で検索したらやり方は出てくると思うのでぜひ探してみてください!

 

 

さいごに

コードを正しく貼っているのにコードが存在しませんと言われるのは困りますよね。

 

この記事を参考にして解決していただけたら幸いです。

 

GoogleAdSenese登録・申請についてはこの記事を参考にしてください。

www.mitchaki.com