「クビ」に駆り立てられた男。

【2019年版】キーワードを探すときに便利なショートカットボタン集!

f:id:mitchaki:20190629202203p:plain

ウェブサイト上の膨大な情報から自分の欲しい情報だけを限定的に探し出すの難しすぎんか・・・

 

そんなこと考えたことないですか?

 

あるキーワードについての情報が欲しいのに、ウェブサイトの情報量が多すぎると探すのに時間がかかってしまい、大変面倒くさいですよね。

 

今回の記事ではそんなお悩みを解決してくれるショートカットキーを紹介していきます。

 

キーボードのあるキーを押すだけで見つけたいキーワードがあっという間に見つかるので大変便利ですよ!

 

これからの情報収集がサクサクになること間違いなしです!

 

 

天才情報収集家:F3キー

f:id:mitchaki:20190629201721j:plain

この「F3キー」の使い方を知っているだけで情報収集のスピードが段違いに上がります。

 

まず、情報を得たいウェブサイトを開きます。

 

その後、キーボードの「F3キー」を押すと、以下の写真のような検索欄が表示されます。

 

f:id:mitchaki:20190629194730p:plain

 

あとはこの検索欄に検索したいキーワードを入力するだけで楽々情報収集できちゃいます!

 

f:id:mitchaki:20190629195041p:plain

 

検索欄に入力したキーワードがウェブサイト上にあるのであれば、「△/〇」という形で表示されます。

 

今回の場合であれば、「1ヶ月」というキーワードがこのウェブサイト上に合計9つあり、青く表示されている「1ヶ月」がこのウェブサイト上の上から3番目の「1ヶ月」というキーワードであるということです。

 

あとは検索欄の隣にある「<,>」をポチポチ押すだけでウェブサイト上のキーワードを簡単に探すことができます!

 

 

更新はお任せ!:F5キー

f:id:mitchaki:20190629201642j:plain

様々なことを検証しようとしたときに、何度もページを更新することないですか?

 

そんなときは「F5キー」です。

 

「F5キー」を押すだけでページを更新することができるので、更新ボタンをポチポチ押すストレスはなくなります!

 

小さいことですが、意外と便利なテクニックですよ。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

今回の記事ではキーワード検索に便利なショートカットキーを紹介してきました。

 

情報収集にも意外と時間がかかってしまうので、このようなショートカットキーを知っているか知らないかではかかる時間は大違いですよ。

 

上手にショートカットキーを使ってサクサク情報収集しちゃってください。

 

探した情報を使ってブログ等のタイトルを付けるときはこちらの記事にまとめてあることを参考にしてください。

 

www.mitchaki.com