「クビ」に駆り立てられた男。

【初月運用報告】凡人大学生が本気で1ヶ月Twitter・ブログを運用した結果を報告!!

f:id:mitchaki:20190629165819p:plain

こんにちは、ゆうです。

 

6月から本格的にTwitter、ブログを運用し始め、大変忙しい毎日を送っております。

 

忙しいっていうのは充実していてすごく嬉しいことなんですけどね。笑

 

今回の記事では、そんな僕の6月のTwitter、ブログ、グーグルアドセンスの運用報告をしていきます!

 

 

 

運用報告①:Twitter運用報告

まずはTwitterの運用報告です。

 

Twitterを6月から本格運用し始めて1ヶ月で約12万インプレッションを獲得することができました!

 

f:id:mitchaki:20190629151146p:plain

 

1日当たりの平均ツイート数は約15ツイートと多いわけではないのですが、このような結果を残せたのは非常に嬉しいです!

 

フォロワーさんも毎日順調に増えて来てくれていていい感じですね。

 

学校の研究もすごく忙しく、Twitterガチ勢の人たちのようにTwitterをできているわけではないので「7日で1000フォロワー獲得!」のようなことは当然できるわけもないのですが、自分のペースで楽しんでやれればいいのかなと思っています。笑

 

しかし、時間がない中でTwitter運用をしていかなければならないので、自分なりに様々なことを常に意識して1か月間やってきました。

 

その結果、”アクティブなフォロワー”を毎日順調に増やすことができました。

 

僕がTwitter運用の際に考えていることはこちらの記事にまとめています。


www.mitchaki.com

 

1か月目は爆発的な勢いがあるTwitter運用ではなかったですが、僕的には合格点だと思います!

 

 

運用報告②:ブログ運用報告

次にブログの運用報告です。

 

Twitterと同様6月から本格運用を始めたブログでしたが、初月PV数3200という結果になりました。

 

f:id:mitchaki:20190629162000p:plain

 

まだ右も左もよく分からない状態でとにかくブログを更新してきたのが今月のブログ運用でした。

 

SEO対策がどうとか、検索流入がどうといったことはまだ全く考えられていないのでこれからもやることはたくさんありますね。笑

 

しかし、Twitterと同様に時間のない中でブログを運用していかなくてはならなかったので記事を書く上であることを意識しながらやってきました。

 

僕がブログを書く上で意識していることはこちらの記事を参考にしてください。

 

www.mitchaki.com

 

この記事結構反響があったので個人的にはイチオシの記事です。笑

 

ありがたいことに16人もの人が読者にもなってくれており、個人的には今のところかなり順調にブログ運用できていると思っています!

 

ただ、ほとんどの流入がSNSからなので、検索流入を増やすための対策は今からきちんとしていかなければいけませんね。

 

 

運用報告③:GoogleAdSense運用報告

今月6月にありがたいことにGoogleAdSenseに合格することができ、それから運用を行っているので、その初月が一体どうだったのかを報告します。

 

GoogleAdSenseに合格し、運用をし始めた今月の結果は・・・

 

うまい棒345本分!!!!

 

他の人も使っていましたが、うまい棒換算で報告するの良いですよね。笑

 

分かりやすいですし。笑

 

初月にしては上出来だと思います!

 

うまい棒100本に到達したのもアドセンス開始7日だったのでいいペースです!

 

6月中旬からポリシー違反をしていないのになぜか広告表示されなくなってしまったのですが、実際はもう少し多かったんじゃね・・・?と思うことで自分を納得させています。笑

 

PV数が多いわけではなかったのにこれだけの結果が出せたのは、記事を書くときにあることを意識していたからなのかなと思います。

 

そのおかげでクリック単価が上がったからこのような結果が出せたのだと思います。

 

僕が記事を書くときに意識していることはこちらの記事にまとめています。

 


www.mitchaki.com

 

来月は広告が復活してくれることを願って継続してブログ更新を続けていきます!

 

さいごに

 

6月の運用報告を最後まで見ていただきありがとうございます!

 

来月はさらにパワーアップできるようにブログもTwitterもますます頑張りますよ!

 

バイトをやめるためにはまだまだ頑張らなくてはいけませんね!