「クビ」に駆り立てられた男。

【梅雨にピッタリ】Youtube漬け男子大学生おすすめYoutubeチャンネル5選

f:id:mitchaki:20190625083449p:plain

退屈だなあ・・・

 

暇を持て余して何もやる気が起きないときありませんか?

 

今日はそんなときに見るとあっという間に時間が過ぎ、元気がもらえるYoutuberたちを完全に僕の独断と偏見で紹介していきます。

 

完全に僕の独断と偏見ですので、世間一般の意見とは異なると思いますが、それはそれで「新しい情報が手に入る!」と前向きに捉えてくれれば幸いです。

 

もちろん異論は認めますので紹介した人たち以外でおすすめの人がいたらどんどん教えてください。笑

 

 

ゲーム実況会の王様:キヨ

 

まず初めに紹介するのが、僕のイチ押しのゲーム実況者であるキヨさんです。

 

チャンネル登録者数は200万人とゲーム実況者の中ではぶっちぎりの数であり、その人気の高さがうかがえます。

 

この人の魅力は何と言っても楽しそうにゲームをするということ。

 

なんだそんなのゲームをする人なら誰でもそうじゃないか、と思われてしまいそうですが、この人の「楽しそう」は決して他人が真似できるものではありません。

 

見ている僕らが全く知らないようなゲームの実況でも、ゲラゲラ笑ってみられるような実況をするのが本当にこの人のすごいところです。

 

ホラーゲームも時々実況するのですが、キヨさんがホラーゲームを実況すると全く怖くなくなるということも定評があります。笑

 

僕のキヨさんの動画のイチ押しはマリオカートシリーズと高速青鬼シリーズです。

 

マリオカートシリーズでは常にギャーギャーと騒ぎながらプレイするキヨさんの姿に笑いをこらえることができませんし、まるで自分がプレイしているかのような感覚に陥るほどの引き込まれ方でドキドキしながら見ることができます。

 

www.youtube.com

 

高速青鬼シリーズでは、ホラーゲームである青鬼のゲームスピードをかなり早めてゲームクリアを目指します。

 

当然難易度はかなり上がりますので、その難易度に苦戦しながら奇声を上げつつゲームをプレイするキヨさんの姿は本当に面白いです。

 

本来ホラーゲームということを忘れるほど笑える素晴らしいホラーゲーム実況シリーズです。

 

www.youtube.com

 

時々本当に意味の分からないゲームを実況したりもするで、本当に飽きることなく、様々な意味での面白さを提供してくれるのがこのキヨさんというゲーム実況者です

 

ポケモンはもはや子供の遊びではない:ライバロリ

 

ポケモンのゲームの実況動画を中心に上げているゲーム実況者さんですが、昔ポケモンで遊んだことがある大人の人にこそ見てもらいたいです。

 

高度な読み合いからのポケモン交代による応戦や、普通にポケモン対戦をやるうえではおろそかにされがちだった「なきごえ」などの自分や相手のポケモンのステータスを変化させる技を絡めた戦い方はかなり高度なものです。

 

昔自分たちが遊んでいたポケモンが今はここまで競技性の高いものになったのかという驚きもある大変面白い動画ばかりです。

 

www.youtube.com

 

今のポケモンの環境はここまで変わったのか!という発見も楽しめる、ポケモンを知っている人なら誰でも楽しめるような動画ばかりです!

 

あの頃にタイムスリップさせてくれる:ニコツ

 

遊戯王カードで対戦する動画を上げているYoutuberの方なのですが、その特筆すべき点は初代のカードをふんだんに使ってくれるという点です。

 

「以前は遊戯王にかなりお世話になったが、今はもうすることはないし、今の遊戯王にはついていけないな・・・」という人は必ず見てみるべきです。

 

懐かしいカードの数々、今では信じられないようなガバガバのカード効果など面白い点は満載です。

 

また、編集にも凝っており、ライフポイントの減る音など細かいところまで再現してくれているのも嬉しいところです。

 

遊戯王初代世代の人は要チェックです!

 

www.youtube.com

 

すべての情報は俺が先!:たっくーTVれいでぃお

 

「俺が先!」の名言でも知られるラジオ系Youtuberです。

 

「俺が先!」の名言からも分かるように、とにかくいろんな情報を真っ先に持ってきてくれます。

 

下手にニュース見るよりはたっくーさんのチャンネルを見ておいたほうが情報が手に入るぐらい本当に新鮮な情報をどんどん放送してくれます。

 

また、本編の内容の面白さはもちろんのこと、元々お笑い芸人を目指して活動していたため、小ネタも笑えるものが満載なのも特徴の一つです。

 

動画の最初から最後まで視聴者を飽きさせることなく楽しませるテクニックは圧巻の一言です。

 

どの動画も5分前後で、ラジオ系Youtuberということで画面を見ずに流し聞きしても楽しめることが多く、「ながら見」するにはかなりおすすめのYoutuberです。

 

www.youtube.com

 

本当に小ネタも多く、友達に披露したくなるようなうんちくも手に入るかもしれませんよ。笑

 

現代のエジソン:すしらーめんりく

 

誰もが自由研究でやったことがあるようなことから、そんなことできるの!?ということまでとにかく実験の限りを尽くすYoutuberです。

 

しかもそのすごいところは基本的に使うものはすべて手作りだという点。

 

発想力のすごさや実験内容の過激さなどの目をくぎ付けにされ、気づいたら時間が経ってしまっています。

 

次回の自由研究や友達との遊びに実験を真似てみてはいかがですか?

 

www.youtube.com

 

さあYoutubeを開こう!

 

今回紹介したYoutuberの方たちはどの人も大変面白く本当におすすめです。

 

男の僕が紹介してきたので好みが少し男の好みに偏っているかもしれませんが、そこは大目に見てあげてください。笑

 

しかし、たっくーTVれいでぃおさんは老若男女問わず楽しめると思うので女性の方にもおすすめです!

 

お気に入りのYoutuberを見つけて退屈な時間を充実した時間に変えちゃいましょう!